2026年のアジア大会のメイン会場として使われる、
パロマ瑞穂スタジアム(瑞穂陸上競技場)が、
来年から大改修・大改築に入ることは『みずほん』でもお伝えしていました。
でも、瑞穂公園全体について。
今後の整備・運営のことを名古屋市が意見を募集しているのはご存知でしたか??
『瑞穂公園マスタープラン』
瑞穂公園全体をより良いものとするために、
作られたこの『マスタープラン』
名古屋市の説明にはこうありました。
「瑞穂公園マスタープラン」は、このような瑞穂公園のもつ多面的価値を高め、市⺠生活の充実に寄与する公園のあり方と、それを実現していくための公園全体の整備・運営にかかる基本的な方針を定めることを目的とする。
瑞穂公園って緑も多いし、スポーツするための環境も整ってるし、
すごい良い公園ですよね(地元自慢です。笑)
でも、課題もいろいろとあって、
そういったものを今後どうしていこうか?と、
名古屋市が市民と共に計画している段階のようです。
特徴&課題がまとめられていました↓
課題にあるように、確かに…
『公園の中でくつろげるカフェとかお店があったらなぁ』
(スタジアムの東側の森の中にカフェとかあったら最高!)
『ランニングコースがもっと整備されたらなぁ』
(公園&川沿いをもっと快適に走れたらなぁ…)
などなど、妄想はどんどん膨らみます。笑
どういった目的で、
どういう計画がされているか、
詳しいマスタープランはこちらをご覧くださいね♪
募集は2020年3月27日まで!!
この『マスタープラン』に対する意見の募集は、
2020年3月27日(金曜日)(郵送は当日消印有効)までのようです!!
応募方法や詳細につきましては、
名古屋市のページをご覧ください♪
【瑞穂公園マスタープラン(案)のご意見を募集します(名古屋市ホームページ)】
これから大きく変わる瑞穂公園♪
未来の姿を想像するだけで楽しみになりますね。
*この記事情報は2020年3月22日現在のものです。
*詳細につきましては上記の名古屋市ホームページをご確認ください。
『みずほん』瑞穂区情報ページ
毎日!瑞穂区情報を更新中!!!
→トップページへ