瑞穂区

名古屋・堀田『ブラザーミュージアム』ミシンの歴史から石原裕次郎まで満喫してきた!!

 

名古屋・瑞穂区の堀田にある『ブラザーミュージアム』でミシンの歴史から石原裕次郎まで!?満喫してきました!!!

ブラザーミュージアムとは?

ミシン・プリンター・カラオケなどなどで有名な瑞穂区に本社がある『ブラザー』の展示館です。

ブラザーミュージアムは、皆さんとブラザーをつなぐ展示館です。 エントランスと4つのゾーンから構成され、ブラザーが100年以上にわたって培ってきた「モノ創りのDNA」を、製品展示を通して紹介することで、世界の市場で挑戦し続けるブラザーの過去から現在までをご覧いただけます。(公式ページより)

施設内には【体験ゾーン】・【ミシンゾーン】・【ヒストリーゾーン】があり、『ブラザー』の歴史と最新技術をを楽しみながら、学ぶことが出来る施設でした!!


【体験ゾーン】ブラザー製品を実際に体験使用できるエリア。


【ミシンゾーン】ミシンの歴史、世界中のミシンを知ることが出来るエリア

【ヒストリーゾーン】ブラザーの歴史、製品の歴史を発見できるエリア

どのエリアも見ごたえがあります♪

2020年1月にリニューアルオープン!!

そんな『ブラザーミュージアム』が2020年1月にリニューアルオープン♪

早速、訪問してみました!

今回のリニューアルでは体験ゾーンが新しくなり、

ブラザーさんの製品を子供から大人まで楽しめる作りになっていました♪

 

また、何と言っても目玉はこれ!!石原裕次郎さんの等身大フィギュア!!!

元々、小樽の石原裕次郎記念館に展示されていたものが、『ブラザーミュージアム』で観られるようになったそうです。

 

目の前で見るとなかなかの迫力♪

新しい瑞穂区のインスタ映えスポットになりそうです。

 

相変わらずミシンゾーンがめちゃくちゃ美しい。

 

ヒストリーゾーンは懐かしものや見たことないものがいっぱい!
毎回、発見があります!!

 

子供も大人も楽しめる『ブラザーミュージアム

リニューアルオープンした新しい展示を見にブラザーミュージアムへ行ってみるのはいかがでしょうか?

 

【ブラザーミュージアム】
住所:名古屋市瑞穂区塩入町5-15

【ホームページ】https://global.brother/ja/corporate/museum

*この記事情報は2020年1月19日現在のものです。
*詳細につきましてはミュージアムにご確認ください。

『みずほん』瑞穂区情報ページ
毎日!
瑞穂区情報を更新中!!!
→トップページへ

RELATED POST