知ってた?

【知ってる?】『瑞穂公園』にカフェが出来る?!『瑞穂公園マスタープラン』名古屋市が意見を募集している♪よりよい公園作りのために。

 

2026年のアジア大会のメイン会場として使われる、

パロマ瑞穂スタジアム(瑞穂陸上競技場)が、

来年から大改修・大改築に入ることは『みずほん』でもお伝えしていました。

 

瑞穂陸上競技場(パロマ瑞穂スタジアム)が2021年度から建て替えのために休場が決定!スタジアム改築の具体案が出てるよ♪ 名古屋グランパスの聖地であり、 陸上競技、高校サッカーの聖地でもある、 瑞穂陸上競技場(パロマ瑞穂スタジアム) ...

 

【瑞穂区情報】パロマ瑞穂スタジアム改築の具体案が出ていた!!2026年の完成が本当に楽しみ。 以前より『みずほん』でもご紹介していた、 『パロマ瑞穂スタジアム』(瑞穂陸上競技場)の大改修!!! http...

 

でも、瑞穂公園全体について。

今後の整備・運営のことを名古屋市が意見を募集しているのはご存知でしたか??

 

『瑞穂公園マスタープラン』

瑞穂公園全体をより良いものとするために、

作られたこの『マスタープラン

名古屋市の説明にはこうありました。

「瑞穂公園マスタープラン」は、このような瑞穂公園のもつ多面的価値を高め、市⺠生活の充実に寄与する公園のあり方と、それを実現していくための公園全体の整備・運営にかかる基本的な方針を定めることを目的とする。

 

瑞穂公園って緑も多いし、スポーツするための環境も整ってるし、

すごい良い公園ですよね(地元自慢です。笑)

でも、課題もいろいろとあって、

そういったものを今後どうしていこうか?と、

名古屋市が市民と共に計画している段階のようです。

 

特徴&課題がまとめられていました↓

 

課題にあるように、確かに…

公園の中でくつろげるカフェとかお店があったらなぁ

(スタジアムの東側の森の中にカフェとかあったら最高!)

 

ランニングコースがもっと整備されたらなぁ

(公園&川沿いをもっと快適に走れたらなぁ…)

などなど、妄想はどんどん膨らみます。笑

どういった目的で、

どういう計画がされているか、

詳しいマスタープランはこちらをご覧くださいね♪

瑞穂公園マスタープラン(案)本編

瑞穂公園マスタープラン(案)概要版

 

募集は2020年3月27日まで!!

 

この『マスタープラン』に対する意見の募集は、

2020年3月27日(金曜日)(郵送は当日消印有効)までのようです!!

応募方法や詳細につきましては、

名古屋市のページをご覧ください♪

【瑞穂公園マスタープラン(案)のご意見を募集します(名古屋市ホームページ)】

 

これから大きく変わる瑞穂公園♪

未来の姿を想像するだけで楽しみになりますね。

*この記事情報は2020年3月22日現在のものです。
*詳細につきましては上記の名古屋市ホームページをご確認ください。

『みずほん』瑞穂区情報ページ
毎日!
瑞穂区情報を更新中!!!
→トップページへ