ニュース

【知ってた?】もうすぐ大相撲名古屋場所開幕!!瑞穂区で朝稽古が見えるって知ってた?!

 

夏の風物詩♪
大相撲名古屋場所がもうすぐ始まります♪

 

名古屋の暑い夏の始まりに必ず必要なのがこのイベント!

 

大相撲名古屋場所

 

過去には愛知県体育館で多くの名勝負がありました!!

 

その名古屋場所の期間中、

 

力士の皆さんは部屋ごとに宿舎を置き、名古屋場所に臨んでいます。

 

その宿舎は実は瑞穂区にも置かれているって知っていましたか??

 

ちなみに。。。。

 

こんな近所にありながら私も見学には行ったことがありません…

 

この記事は去年の情報を参考にした『予習』だと思ってください!!

今年の最新情報はまた、分かり次第お伝えします♪

 

※2019.6.26追記 行ってきました!!

【瑞穂区情報】2019年大相撲名古屋場所!朝稽古を見学しに宿舎へ行ってみた♪名古屋場所の朝稽古を見学しよう♪ 力士の方々を間近に!!...

 

瑞穂区には2つの宿舎がある♪(2018年の場合)

瑞穂区に場所中宿舎を構える部屋は2つあります。

➀伊勢ヶ濱部屋

牛巻から瑞穂運動場西に向かって移動していると、
大喜の交差点近くで良くお相撲さんと遭遇します。笑

豊岡通にある天理教東愛大教会に宿舎を構えるのは伊勢ヶ濱部屋です!!

平成最初の横綱旭富士を親方に持つこの伊勢ヶ濱部屋は毎年この場所で稽古を積んでいます。

【場所】

伊勢ヶ濱部屋 宿舎
場所:天理教東愛大教会
住所:愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通1丁目1 天理教東愛大教会

➁二子山部屋

伊勢ヶ濱部屋のほど近くに宿舎を構えるのは、元大関雅山を親方に持つ二子山部屋です。
天理教東愛大教会のすぐ近く(歩いて10分ほど)の秋月院に宿舎があります。

【場所】

二子山部屋 宿舎
場所:秋月院
住所:愛知県名古屋市瑞穂区大喜町1-28

私も実際に稽古が始まったら一度見学に行きたいと思います!!

 

過去の稽古レポートを見ていると、

名古屋場所はかなりいい条件で稽古が見られるそうです♪

【大相撲の魅力は、朝稽古を見ずして語れない】
https://toyokeizai.net/articles/-/124220

 

スポーツ報知 大相撲ジャーナル2019年7月号 名古屋場所展望号

 

続報をお待ちください♪

*この記事情報は2019年6月20日現在のものです。

『みずほん』瑞穂区情報ページ
毎日!瑞穂区情報を更新中!!!

→トップページへ