グルメ

【グルメ】とんねるずも来た!瑞穂区の焼肉『美奈登(みなと)』は安いし、ビールが最高に合う♪

 

瑞穂区で美味しい焼肉とホルモンが食べたい!
この店は外せません♪

 

瑞穂区にも多くの焼肉屋さんがあって、
街を歩いていて急に焼肉の香りを感じて、
めちゃくちゃお腹が空くときがあります。笑

 

そんな数ある瑞穂区の焼肉屋さんの中でも、
味・雰囲気・値段の三拍子が揃ったお店があります。

 

それが『美奈登』さんです!!

 

瑞穂区の歴史ある商店街、雁道の外れに位置するこのお店。

前には「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナーだった、
【きたなシュラン】でも紹介されていました。

 

タカさんやノリさん(ビビる大木さんも)がこの店に来て味を絶賛してましたよ♪

星は確か二つだったような??

名物は『とんちゃん』

七輪で炭火焼きされる肉たちはどれも絶品ですが、
とんねるずのお二人も食べていた『とんちゃん』が一番人気なのではないでしょうか??

 

 

味噌だれと炭焼きで焦げ目をつけた『とんちゃん』はビールにめちゃくちゃ合います!!

 

値段は300円(2019年6月現在)と安いし、本当に美味しい!!!

 

このお店に来た方々は必ずこれを注文していると思います。

お店の雰囲気も最高にいい♪

外装は錆びて古ぼけた看板たちと、
真っ赤に輝くのれんに書かれた『とんちゃん』の文字がとてもいい雰囲気です。

中はそんなに大きなお店ではないですが、
カウンター席で一人飲みしている方や、
テーブル席でファミリーで楽しまれている方など、
幅広い方が美味しい焼肉を楽しまれています。

この歴史を感じる壁と煙の情景が美味しい雰囲気をより高めてくれますね♪

早い時間からいっぱいになるからお気を付けて!!

地元でも多くの方に愛されるお店なので、
開店してすぐにいっぱいになってしまうこともあります。

特に土日は開店前から列があることも!!
時間に余裕を持って、お店へ伺ってください!

ちなみに駐車場は店の横に5台分ほどありますが、
こちらもすぐにいっぱいになってしまいます…


近隣にパーキングもあまりないので、公共交通機関でお越しになり、
たっぷり焼肉とビールを楽しんで、
のんびり夜の風にあたりながら帰るのをおススメします!笑

 

こんな安い・美味しいお店が瑞穂区にあることが幸せです♪
ぜひ、みなさんにもこのお店の素晴らしさを体験してもらいたいと思います♪

 

店名:美奈登
住所:愛知県名古屋市瑞穂区平郷町2-6
TEL:052-872-2022
営業時間:16:30~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日
(2019年6月現在・最新情報はお店にご確認下さい)
交通手段:地下鉄桜通線 瑞穂区役所駅から徒歩14分
     JR金山駅より市バス 雁道下車徒歩3分
     名鉄神宮前駅から徒歩18分

【場所】

*この記事情報は2019年6月23日現在のものです

『みずほん』瑞穂区情報ページ
毎日!
瑞穂区情報を更新中!!!
→トップページへ