瑞穂区

【知ってる?】瑞穂区の高級スーパー『サポーレ』のホームページが熱い♪自己啓発本読んだような感覚になる。

 

瑞穂区の高級スーパーマーケットと言えば『サポーレ』さんが有名ですよね♪

 

品ぞろえも、レイアウトも素敵でいつもお客さんで賑わっています♪

 

そんな『サポーレ』さんのホームページを見たことはありますか??

 

私も、何気なく覗いてみたら、

 

熱い言葉の連続に、

自分の中の仕事や人生への気持ちが高ぶってしまいました。笑

 

瑞穂の地が、世界有数の健康で豊かな食生活の街になるために。

 

サポーレ』さんの社長さんの想いを表した言葉なのですが、

 

そんな想いで営業されていたのですね!!

 

スーパーマーケットという、食品を提供する立場として、

 

地域社会の健康つくりに貢献したい!という社長さんの想いがいいですね♪

 

みずほん』も瑞穂区の魅力を高めたいという気持ちでやっているので、

 

とても共感出来るコンセプトだなぁと感心しました。

 

ありきたりのリスクを背負わない

 

私がもう一つ気に入った言葉がこちら♪

あちこちの店で手に入りやすい大量生産の食材を販売すればありきたりで、楽しさのないスーパーマーケットになりがちです。価格競争にさらされる消耗戦にも巻き込まれます。地域社会に何によって貢献する事が出来ているのか?存在感も希薄になります。なにより健康とおいしさを求めるお客様に、喜ばしい事ではありません。

ありきたりのリスクを背負わない事で独自の存在感・健康で安全な食生活のサポート・健康な地域社会づくりへの貢献だけでなく、一緒に働く社員の誇りと働きがいにつながると思います。サポーレの原点は、ありきたりを排除する事から始まりました。

 

なるほど~

 

特別な存在であり続けることが、誇りや働きがいになっていく。

どの仕事も素晴らしいですが、「ありきたりなこと」をあえて避けて、
仕事への想いを高めていくというのは「プロフェッショナル」な仕事の原点なのかもしれません。

サポーレへ行きたくなってきた。

この記事は書いてたらサポーレに行きたくなってきました。

 

レイアウトとか、会社の人の働きぶりとかじっくり見ちゃいそうです。笑

 

瑞穂区にはこんな熱いお店や会社がまだまだあります!!

『みずほん』ではそんな存在もご紹介していけたらと思っています♪

 

フーズパビリオン サポーレ
URL:http://sapore-nagoya.co.jp/

 

*この記事情報は2019年8月10日現在のものです。
*記事内の一部文章や画像はサポーレホームページから引用させて頂きました
(画像、一部文章:Copyright ©SAPORE )

『みずほん』瑞穂区情報ページ
毎日!
瑞穂区情報を更新中!!!
→トップページへ