イベント

【イベント】名古屋市博物館『企画展 なごやのうつりかわり』2021年1月からスタート!

 

2021年1月9日(土)~3月7日(日)まで名古屋市博物館で「なごやのうつりかわり-うみ・やま・まちのくらし-」という企画展が開催されます!!

 

こういう企画展大好き!!

 

今回、開催される『なごやのうつりかわり』は明治時代から現在までの名古屋市のうつりかわりを紹介する企画展。

 

名古屋市の小学校3年生は、名古屋市やそこにくらす人々の生活のうつりかわりについて学習するそうです。(確かに習った気がする…)

 

その学習内容に合わせて、会場では「交通のうつりかわり」「なごやの広がり」「なごやの中のいろいろなくらし」「道具やくらしのうつりかわり」というテーマで展示が開催されるようです。

 

ものすごく個人的なことですが『みずほん』はこういった名古屋の比較的新しい街の歴史が大好きです。意外とそういう方も多いのでは??

 

展示内容の一例↓

*画像は名古屋市博物館ホームページからの引用です。

 

いま勉強している子どもたちだけでなく、大人も楽しめる展示だと思います!
親子で博物館に行ってみるのはいかがでしょうか??

 

企画展ホームページ
なごやのうつりかわり-うみ・やま・まちのくらし-(名古屋市博物館)

 

【名古屋市博物館】
住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通1-27-1

【ホームページ】http://www.museum.city.nagoya.jp/

*この記事情報は2020年11月12日現在のものです。
*詳細につきましては主催者へご確認ください。

『みずほん』瑞穂区情報ページ
毎日!
瑞穂区情報を更新中!!!
→トップページへ