ニュース

これは便利!『瑞穂区役所 市民課』窓口の混雑状況がネットでわかるらしい!【ニュース】

 

瑞穂区役所のホームページに『瑞穂区役所 市民課窓口のいまの混雑状況がわかる、とっても便利なサービスが始まっていました!!

 

混んでるかな?チェックして区役所へ行ける♪

区役所の窓口での混雑緩和に向けて、ネット上で現在の混雑状況がわかるようになりました。このサービスは2020年12月28日(月曜日)までのモデル実施とのことですが、めちゃくちゃ便利なサービスですよね♪

追記:2021年1月18日(月曜日)より、16区すべてで開始されました!!

こんな風に現在の混雑状況を表示してくれます。

 

人込みは避けたいし、窓口で待つのは嫌なのでリアルタイムの情報が手に入るのは本当に助かります。役所の方の負担軽減にもつながるといいなと思います。

 

このサービスの詳細はこちらのページをご覧ください↓
(リンク先のページで現在の混雑状況も確認できます)

【市民課窓口の混雑状況】
https://www.city.nagoya.jp/mizuho/page/0000134355.html

コロナ対策、混雑緩和に向けてぜひご活用くださいね♪

*この記事情報は2020年11月17日現在のものです。
*詳細につきましては運営元にご確認ください。

『みずほん』瑞穂区情報ページ
毎日!
瑞穂区情報を更新中!!!
→トップページへ

情報提供・広告掲載など
お問い合わせはこちらまで!

RELATED POST