たこ焼き

瑞穂通『たこやき三丁目』で名古屋の王道『しょうゆたこ焼き』を食べてきた!!【瑞穂区グルメ】

 

名古屋・瑞穂区に昔からある『たこやき三丁目』さん!!!

小腹が空いたので美味しい『しょうゆたこ焼き』を求めに行ってきました!!

 

名古屋の王道!『しょうゆたこ焼き』!!

たこ焼きというと『ソースたこ焼き』が一般的ですが、名古屋・瑞穂区で育った私からすれば『しょうゆたこ焼き』にもかなり馴染みがあります。

そんな名古屋でも有名なたこ焼き屋さんが瑞穂区の『たこやき三丁目』さん!!

場所は瑞穂区役所と瑞穂運動場西の間にあります!!

 

この日はおやつ代わりだったので10個入りを注文!!

美味しそうな香りが食欲を誘います♪

 

香ばしい醤油が美味しい!!

注文して間もなくたこ焼きが完成!!

おなじみのタコが書かれた包装でたこ焼きが出てきました!

 

個人的なことなんですが…この包装紙っていい匂いしませんか?笑

それはともかく…たこ焼きを頂きます!!

 

ソースたこ焼きとは違う、シンプルな見た目です。

 

表面がカリカリしていて食感も最高!!

 

タコと野菜のうまみが口いっぱいに広がります!!

 

ホントにあっという間に完食!!!

 

昔から地元で愛されるたこ焼き屋さん

しょうゆたこ焼き」なんて邪道!!と思わずに。

名古屋のしょうゆたこ焼きを『たこやき三丁目』へ食べに行ってみてくださいね♪

 

【たこやき三丁目】
住所:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通4丁目21

【食べログ】https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23001529/
*この記事情報は2020年7月7日現在のものです。
*詳細につきましてはお店へご確認ください。

『みずほん』瑞穂区情報ページ
毎日!
瑞穂区情報を更新中!!!
→トップページへ

RELATED POST