ニュース

【ニュース】瑞穂区で稽古中『伊勢ケ浜部屋の安美錦』が引退…名古屋場所2019’も佳境に!!

 

2019年夏の『名古屋場所』も大詰めに差し掛かってきました!!

 

毎日、熱戦が繰り広げられ!!

 

私もテレビで手に汗握る熱戦を楽しんでおります。

 

そんな中、瑞穂区で宿舎を構える「伊勢ケ浜部屋」に所属する、

 

関取最年長の『安美錦』が名古屋場所を最後に引退することが決まったみたいです…

【元関脇安美錦が引退 関取在位1位「未練はない」】
https://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK20282_W9A710C1000000/

安美錦関ってどんな方??

安美錦関は現在、関取最年長の40歳!!

 

お相撲にあまり興味がない方でも、お名前を聞いたことがあるのではないでしょうか??

 

今年の名古屋場所にも出ていましたが、

2日目に右膝の古傷を悪化させて3日目から休場されていました…

 

名古屋場所ではあの名力士『魁皇』と並ぶ史上1位の関取在位117場所だったそうです。

 

2000年の「名古屋場所」で新入幕として土俵に立ち、

 

2019年の「名古屋場所」で引退を決意する。

 

名古屋場所は安美錦関にとって特別な地となりましたね。

 

名古屋場所も今週で千秋楽!!

あっという間に名古屋場所も千秋楽を迎えます!!

 

最後まで熱い闘いは続きます!!

 

「みずほん」も先日、瑞穂区の伊勢ケ浜部屋の見学に伺いました。

 

↓その時の様子はこちらに

【瑞穂区情報】2019年大相撲名古屋場所!朝稽古を見学しに宿舎へ行ってみた♪名古屋場所の朝稽古を見学しよう♪ 力士の方々を間近に!!...

 

瑞穂区で現役最後の「安美錦関」の姿が見えるかもしれません!

 

ぜひ、見学に足を運んでみてくださいね♪

*この記事情報は2019年7月17日現在のものです。

『みずほん』瑞穂区情報ページ
毎日!
瑞穂区情報を更新中!!!
→トップページへ