今日(2020年9月11日)で東海豪雨から20年が経ちました。
この名古屋も大きな被害を受けました。
【東海豪雨から20年】2000年9月11日から12日にかけて、東海地方を記録的な集中豪雨が襲い、名古屋市では伊勢湾台風以来の甚大な被害を受けました。「都市型水害」として新たな課題に直面した東海豪雨から20年。近年多発する大規模風水害に対する備えを見直しましょう。https://t.co/XQBfJQx5IP pic.twitter.com/P5IUANaMjC
— 名古屋市防災 (@nagoya_bousai) September 11, 2020
東海豪雨も含めて、
瑞穂区での浸水実績図が公開されていました。
浸水実績図
詳しい図は名古屋市のホームページで公開中です。
【浸水実績図(名古屋市ホームページ)】
http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000021585.html
これを機に改めて災害に対しての準備をしてみるのはいかがでしょうか?
『瑞穂区の防災情報まとめ2024』災害の被害を、少しでも減らすために。 住み慣れた瑞穂区で災害が起きたらどのように対応するか? 皆さんの住む地域の防災情報を確認してみてください。 ①瑞...
*この記事情報は2020年9月11日現在のものです。
*詳細につきましては名古屋市・瑞穂区ホームページをご確認ください。
『みずほん』瑞穂区情報ページ
毎日!瑞穂区情報を更新中!!!
→トップページへ