イベント

【瑞穂区情報】『ディズニー イマジネーション ワークショップ』が穂波小学校にやってきた♪

 

2020年1月15日に瑞穂区の穂波小学校で、

 

ディズニー イマジネーション ワークショップ』が開催されました♪

 

いいなぁ…

 

 

『ディズニー イマジネーション ワークショップ』とは?

 

今回、穂波小学校で開催されたこのワークショップ。

 

名古屋では初開催だったようですが、

 

どんな内容だったのでしょうか?

 

ディズニージャパンのプレスリリースを見ると…

 

ワークショップではディズニーのアーティストとワークショップ・ジェネレーターが小学校にお邪魔し、ウォルトのイマジネーションから生まれたミッキーマウスを紹介し、子どもたちに、遊び心と、驚きの気持ちを抱いて想像する面白さを伝えるワークショップです。

ミッキーについて学んだあとは、ディズニーのアーティストが登場し、子どもたちの前で実際に紙と鉛筆のみを使ってミッキーを描きました。アーティストの想像力をもとに描き出された、活き活きとしたミッキーに子どもたちからは歓声が上がりました。

最後はいよいよ子どもたちが想像力を存分にはたらかせて自由にミッキーを描きます。子どもたちの手によって、オリジナリティあふれる、世界にひとつのミッキーが生み出されました。

ウォルトのように紙と鉛筆、そして想像力を用いて世界でたったひとつのミッキーを生み出すことを通して、子どもたちは楽しみながらアイデアを形にすることの大切さや面白さを体感した様子でした。

こんな内容と子供たちの反応があったとのこと。

(上記内容はプレスリリースからの引用です)

 

最高に楽しそう!!!

 

穂波小学校うらやましい♪

 

子供達には最高の経験♪

ディズニーの現役のアーティストさんと、

 

実際にミッキーを描くというのは、

 

本当に素敵な経験ですね♪

 

子供たちにとっては一生の思い出になったのではないでしょうか?

 

今回、穂波小学校のワークショップは名古屋初開催だったようで、

 

今後もいろいろな場所で体験できると嬉しいですね♪

 

*この記事情報は2020年1月17日現在のものです。
*詳細につきましては主催者へご確認ください。
↓プレスリリースはこちら♪
【想像力を創造する力に!子どもたちが紙と鉛筆で、世界にたったひとつのミッキーマウスを生み出す「ディズニー イマジネーション ワークショップ」を名古屋にて初開催】

 

『みずほん 』で宣伝しませんか?お店・求人・イベント情報を発信できます♪ 『みずほん 瑞穂区情報ページ』への広告掲載のご案内をします♪ みずほんとは? 『瑞穂区で過ごす時間を...

 

『みずほん』瑞穂区情報ページ
毎日!
瑞穂区情報を更新中!!!
→トップページへ