瑞穂区

【瑞穂区情報】瑞穂区は2019年ゴールデンウィークもごみ収集ってあるの?大掃除がしたくなって調べてみた。

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか??

バカンス、お仕事、実家に帰省などなど様々な過ごし方をされていると思います。

私は一つ実家で大きなお仕事を請け負うことになってしまいました…それは。

 

大掃除!!!

天気もいいですし、暖かいので大掃除にはピッタリです(少し嫌ですが…笑)

 

でも、やるからには”さよなら平成、ようこそ令和”ということで徹底的に断捨離しようと思っています。

 

さて、本題ですが。ゴールデンウィークのこの時期、ゴミ収集って行われるのでしょうか?

調べてみると通常通り行われているとのこと!!!(素晴らしい!!)

10連休における資源・ごみの収集
〇資源・ごみの収集は、通常どおり祝祭日(土曜日・日曜日を除く)も行います。
但し、交通事情等により、収集時間が通常とは大幅に異なる場合があります。収集日当日の朝、8時(中区は7時)までの排出にご協力ください。

〇粗大ごみ収集の受付について
各地域の収集日の7日前(前の週の同一曜日)までに(インターネット申込みの場合は10日前までに)粗大ごみ受付センターにお申し込みください。

〇ご自分でごみを処理施設に搬入する場合(自己搬入)の受付について
ご自分でごみを処理施設へ運ぶ自己搬入について、祝祭日(土曜日・日曜日を除く)も実施しています。

連休中も変わらず収集して頂けるのは本当に助かります。
詳細についてはこちらのサイトをご覧ください。

【10連休における資源・ごみ収集に関するお知らせ】
http://www.city.nagoya.jp/kankyo/page/0000115759.html

よーし!大掃除頑張るぞ♪