イベント

【イベント】斬新!『避難訓練コンサート』って?瑞穂文化小劇場で開催されるよ♪

 

2020年2月21日(金)に瑞穂図書館の上の瑞穂文化小劇場で、

 

避難訓練コンサート』が開催されます♪

 

『避難訓練コンサート』ってなんだろう?

 

普段、あまり聞かないネーミング…

 

避難訓練コンサート』とは何でしょうか?

 

調べてみると…

 

 

もしも、コンサートの最中に火災が発生したらあなたはどうしますか?
災害はいつ、どんな時に起こるのか分かりません。
たくさんの人が集まる場所で、適切な行動をとることができるでしょうか。
今回は、コンサート中に火災が発生したことを想定して、お客様にもご参加いただく避難訓練を行います。

 

これは斬新な良いイベントですね♪

 

コンサート会場のしかも公演中に、

 

災害に巻き込まれたら落ち着いて行動するのって難しいですよね…

 

大人数の中でも適切な行動がとれるように、

 

予行演習しておくのはいい機会ですね♪

 

防災についてのお話&ポッカレモン消防音楽隊もやってくる!

 

当日は、

瑞穂消防署の方によるお話や、

あのポッカレモン消防音楽隊もやってきます!!

 

 

年明けから火災が続いた瑞穂区。

 

【生活情報】瑞穂区で火事が最近多い!火災を防ぐための知識を確認してみました! 2020年の冬も乾燥する日が続いていますね。 そうなると心配なのが『火事』 瑞穂区でも火事のニュース...

 

このようなイベントを通じ、

安全・安心な生活を続ける対策をするのはいかがでしょうか?

 

【避難訓練コンサート】
日 時:令和2年2月21日(金)開場13:30 開演14:00
会 場:瑞穂文化小劇場 TEL 052-852-7001
料 金:入場無料(要整理券)
整理券配布:2月1日(土)~
詳細はこちらです⇒https://www.bunka758.or.jp/img/scd31/20200221.pdf

【場所】
瑞穂文化小劇場
住所:名古屋市瑞穂区豊岡通3丁目29番地

ホームページ:https://www.bunka758.or.jp/scd31_top.html

*この記事情報は2020年1月24日現在のものです。
*詳細につきましては主催者へご確認ください。

 

『みずほん 』で宣伝しませんか?お店・求人・イベント情報を発信できます♪ 『みずほん 瑞穂区情報ページ』への広告掲載のご案内をします♪ みずほんとは? 『瑞穂区で過ごす時間を...

 

『みずほん』瑞穂区情報ページ
毎日!
瑞穂区情報を更新中!!!
→トップページへ