瑞穂区

【瑞穂区情報】最近よく見かける♪『瑞穂区ジョギングパトロール』の活動が素晴らしい!!

最近、瑞穂区内を移動しているとよく見かける

 

『JOG PATROL』の文字。

 

黄色いベストを着て走っている方々を

 

見かけた方も多いのではないでしょうか??

 

この『JOG PATROL』ってどんな活動なのでしょう?

 

気になったので調べてみました!!

 

ジョギングパトロール(通称ジョグパト)とは??

 

ジョギング、ウォーキングやペットの散歩などの機会に、

 

地域のパトロールを行うことで、

 

地域の安心・安全の向上とスポーツ推進をめざすボランティア活動だそうです。

 

地域の安全を守るために、

 

いろんな人の目が行き届くことは本当にありがたいですね。

「ジョグパト」の目的は?

①地域の安心・安全の向上

 パロマ瑞穂スポーツパークのある瑞穂区では、大規模なスポーツ大会や試合が多く開催されています。そこに参加する選手や観客などの来訪者、そして区内に住む皆さんにとって安心・安全な瑞穂区にするため、このパトロールを実施するそうです。

②スポーツの推進

皆さんが気軽にスポーツを行うことができる機会づくりを行うこと。
そして、2026年にパロマ瑞穂スタジアムをメイン会場にして開催される、
第20回アジア競技大会開催へ向け、盛り上げる目的もあるそうです!!

 

瑞穂区在住・在勤・在学の高校生以上の方で、

 

区内で定期的にジョギングやウォーキングをされている方は、

 

この活動に参加できるそうです♪

 

瑞穂区役所に申し込めば、パトロールグッツを受け取り、活動開始となる流れみたい!!

 

普段の運動が街の安全を守ることになったり。

 

街の安全を守りながら身体を動かして健康になったり。

 

スポーツの街『瑞穂区』にふさわしいとても素敵な活動ですね♪

 

申し込みや内容の詳細はこちらをご覧ください↓
瑞穂区ジョギングパトロール(瑞穂区役所ホームページ)

 

『みずほん』では瑞穂区をもっと楽しく!
もっと豊かにする情報を皆様からお待ちしております♪
情報提供はこちらへ⇒情報提供フォーム

 

『みずほん』瑞穂区情報ページ
毎日!
瑞穂区情報を更新中!!!
→トップページへ