ニュース

【知ってる?】amazon(アマゾン)が新サービス『置き配』を開始!名古屋は?瑞穂区は対象??

 

amazon(アマゾン)が新サービス!!
『置き配』ってなに??

 

革新的なサービスを展開しているamazon(アマゾン)!!

 

いつも私もお世話になっておりますm(_ _)m

 

そんなamazon(アマゾン)から新しいサービスが提供されるとのアナウンスが!!

 

その名も『置き配』!!!

 

『置き配』とは何なの??

 

amazonが2019.7.8に発表したこの新サービス!

 

置き配』とはどういったサービスなのでしょうか?

 

置き配

お客様のご在宅・ご不在にかかわらず、ご指定いただいた場所に商品をお届けするサービスです。 応対もサインも不要で、配達完了は写真でお知らせします。

 

これはスゴイ!!!!!

 

家にいなかったり、手が離せなかったり

 

そんな時に指定した”家のある場所“に置いといてくれるということですね。

 

しかも、配達が完了したことを写真でお伝えしてくれるから、

 

どういう風に配達が完了しているかがわかるので安心ですね。

↓届ける場所は指定できるとのこと(アマゾンホームページより引用)

 

一部地域でサービス開始!名古屋は?瑞穂区は??利用できる??

このサービスは全国すべての場所で利用可能ではありません。

 

一部地域から利用開始となり、順次、全国へ展開する予定のようです。

 

ちなみに。名古屋は…

 

愛知県:名古屋市昭和区・瑞穂区・中区・中村区・熱田区

 

瑞穂区が見事に利用可能地域に選ばれています♪

 

こういった最新のシステムが地元で使えるのは嬉しいですね!!

 

安全面は大丈夫なの??

 

でも、一つ疑問があります。

 

「これって安全なの??」

 

「外に置いといたら取られちゃわない??」

 

まず、そこが心配になりました…

 

でも、そのあたりは心配ないようです!!

 

置き配指定サービスでも、配送状況画面で商品がお届け済みと表示されているのに届いていない場合など、お客様から状況を伺い、商品の再送や返金に対応いたします。(アマゾンホームページより)

こういった保証があれば、安心してサービスを使えそうですね♪

 

一度使ってみたい!!

今まで以上に便利に商品の受け取りが可能になりますし、

 

昨今、問題となっている運送会社の方々の負担軽減にもつながるのではないでしょうか。

 

機会がありましたらこの便利な新サービスを瑞穂区の皆さん!

ぜひ、使ってみてくださいね♪

 

↓詳細につきましてはamazon(アマゾン)のホームページをご確認ください♪

【アマゾンの置き配について】
https://www.amazon.co.jp/%E7%BD%AE%E3%81%8D%E9%85%8D/b?ie=UTF8&node=6665180051

 

 

*この記事情報は2019年7月11日現在のものです。
*サービス詳細につきましてはサービス提供者へご確認ください。